ACE2013, 1st report.

ちなみに今回の来場者は、2日間で7万人越えだそうで
 昨日のダイジェスト版とは違い、今日は一部をクローズアップさせた濃厚な情報をお届けだYO。

写真を整理していると、まぁ使えない写真が多いこと多いこと。
露出とかアングルで没と言うよりは、「この絵使えんのか…?」と素直に思わせるのが多かったからなんだ。

という事で、今回はGOOD SMILE COMPANY成分多めでご紹介。


メタルギアもフルスロットルで逃げるレベル
いきなりだけど、この正体不明の物体、今期から夕方枠で始まる"ムシブギョー"というアニメのものらしい。
difeetはてっきりDarpaあたりの新作かと思ったんだけど、よくよく見てみるとカブトムシに見えないこともないよね。
この無骨でゴツゴツしたディティールに、若干血がたぎったのは言うまでもないよ!
ヒロインの胸とは対照的な、控えめな番宣ポップ
で、そのムシブギョーのパネル。拡大画像で見てもらえればわかると思うんだけど、このヒロイン、夕方アニメには似つかわしくない程、非常にけしからん胸をしているのね。
これにはさすがのdifeetも参った。

そしてこれからはお待ちかね、みんな大好き物言わぬフィギュアの出番だよ。
全員出るのかな
ねんどろいど化も決定した、ビビッドレッドオペレーションより一色あかねちゃん。
右は無彩色のPVCスケールフィギュアのサンプルだよね、たしか。
これは全員出たら事故
リリカルなのはより、figma八神はやてとなのフェイ。
今回はネームパネルにうーさーがタイアップしてた。
観てないから説明できない、マジごめん
ブラックロックシューターより、ねんどろいどチャリオットwithメアリーセット。
ほんとゴメンけど、一話も観てないんだ、ホントごめん。
ケモナー歓喜
とびだせどうぶつの森より、ねんどろいどしずえさん。
コアなファンが多いとは聞いていたけど、まさか単独で立体化されるとは…。
友人は隣で大興奮。
ごめん名前読めなかった
リトルバスターズ!より、棗鈴。猫つきだぜ。
会場内は犯罪係数MAX
PSYChO-PASS-サイコパス-より、ねんどろいど常守 朱。
最後までこいつのキャラデザは好きになれなかった。
作品は楽しめたけどね。
もちろん白目顔は付いて来るよね
琴浦さんより、ねんどろいど琴浦さん。
無彩色だと、あんまりピンと来ないなぁ。
ちょっと展開についていけなかったささみさん
 ささみさん@がんばらないより、ねんどろいどささみさん。
difeetは一話で切ったよ。
この世にこばとは二人もいらぬ
僕は友達が少ないNEXTより、ねんどろいど小鳩ちゃん。
オッドアイがいかしてる。
ちなみに観てない。
ブリキ絵もねんどろいどまで行くと面影が吹き飛ぶ
同タイトルより、ねんどろいどマリア。
立体化決定おめでt…誰?
ちなみに下半身パーツはパンツ一丁という漢っぷり
アクセルワールドより、PVC完成版黒雪姫。
これって脚も付いてくるんだよね。
期待してるぜ
番外編だけど、今期アニメ翠星のガルガンディアより、ねんどろいどエイミー。
なぜ番外編かというと、このエイミーのみ他ブースのガルガンディアコーナーに展示されていたのよ。
まさかアニメが始まる前からねんどろいど化が決定しているなんて、かなりの優遇っぷり。

 さて、今日はここまで。
予定ではバンダイの一番くじコーナーまで紹介しようと思ったけど、予想以上に写真の数が多くて挫折した次第なんだ。
ページが重くなるのもいやだしね。

という事で、次回はバンダイ一番くじコーナーを紹介するよ。

 

RSS