niconico Super Meeting2 Pt.1

本物の在日米軍にdifeet歓喜
さて、今回は先日幕張メッセにて行われた「ニコニコ超会議2」をざっくりとご紹介。
difeetが行ったのは日曜日、4月28日の方なんだけど、やっぱり大混雑だったよ。


朝一で絶望
朝9時40分ころ(開場20分前)の待機列なんだけど、これを目の当たりにしたdifeetは無言で車に戻って寝たんだ。
ちなみに後輩との待ち合わせもあって、会場入りしたのは11時半ころ。

メンツはハンパない
会場入ってすぐ真正面にあったお花畑。
泣く子も黙るほど豪華な方々からお祝いが来てたよ。

そして、気の向くままにピックアップしたブースやらなにやら。
そに子かわいいよそに子
痛車・痛単車とかとにかく痛いもののコーナー。
車・単車合わせて20台くらいはあったと思う。
ゆるゆりならぬかっこよさ
外は東方

ちなみにdifeetが一番ド肝を抜かれたのがこのステージア(たぶん)。
改造費は約160万、外装は勿論のこと、内装もオールカスタムでラゲッジスペースには神社があったんだ。
何が驚いたって、
中はアイマス
外はあんなに東方東方してたのに、天井という一等地にはアイマスが居たことだよね。
これにはdifeetもツッコまざるを得なかったんだ。
しかし何度見てもすごい...。

もう痛ければ何でもアリか
一緒に展示してあった東方の痛ボード。
それはもう墓標の様にそそり立っていたよ。

次、ゴッドイーター2のコーナー。
発売日が定かでは無いものの、着々と情報が解禁されている今日この頃。
前作をプレイしてるdifeetは2の発売をきっかけにVitaに手を出そうかと思ってるんだ。
アリサの神機かな?
もちろん発売予定の台場カノンちゃんもいたよ
となりには発売済みのアリサ。えろい...
定番のサインコーナーもあったよ
 この他、コミック版の原画やら実際にPSvitaでのデモプレイが流れてたりしたんだけど、さすがにそれは撮影禁止だったんよ。
difeet的にはGEのキャラクターを描いている曽我部修司さんの何かがあると思ったんだけど、発見できなかったよ。
どこかにあったのかな?

話変わって、次にやってきたのは自衛隊ブース。
さすがのdifeetもテンションの針を振り切ったんだ。
日本が誇る最新鋭戦車10式
 できれば真正面からご尊顔を撮りたかったんだけど、なにやら偉い人が講義をしていたみたいなので、それはかなわなかったわけで。
横から撮ろうにもでかすぎる、遠ざかろうにも人が多すぎて満足に距離が取れない、difeetのレンズじゃ些かワーキングディスタンスが不足だったんだ。無念。

ちなみにTOPの絵は実際に在日米軍さんと写真が撮れる!っていうコーナーだったんだ。
ほんとビッグマック4~5個なんざ朝飯にもならねぇよFuuu! って感じで非常に好感がもてたよ。

自衛隊ブースに後ろ髪を引かれながらも先へ進むとなにやら人だかり。
ニコニコ神社のふもとに珍妙な動物が。
ヌイグルミ...じゃない!
アルパカでした。
下からのハイライト効果もあって、もう人食っちゃいそうではらはらしたよ。
ちなみにメスで、今日14歳の誕生日とか言ってたような気がしたよ。
あと、とにかく臭かった。

このニコニコ神社の横では、カラオケの鉄人コーナー?というかまぁお歌を唄おう的なステージがあったんだ。

結局何かわからないままに大盛況

Pt.1はこんなところかな。
ちなみにdifeetはニコニコ動画自体ほとんど利用しないんで、内輪ネタで大盛り上がりのところ大変失礼ながら、"?"となる事が多々あったんだ。

そんな微妙なテンションでPt.2に続くよ。


 

RSS