niconico Super Meeting2 Pt.2

怯える後輩
毎度This is difeetだよ。


前回に引き続きニコニコ超会議2についてお届け。

まずはグッスマことグッドスマイルカンパニーブース。

せっかく自衛隊がいるんだからぜひ実弾で
 さすがにアニメやフィギュアのイベントではないので、ブース自体はかなり控えめ。
展示品然り。

彩色済みねんどろいどシェリル
深海ミクさん
ねんどろいどぷちラブライブ!
黒雪姫

黒雪姫パネルにあった三澤紗千香さんのサイン
展示されていたフュギュアは上でほぼ全部...だったような気がしたよ。
しかしよくよく見てみると、黒雪姫のフィギュアはでかいね!
購入予定はないけど、なかなかのクオリティだよ。

ざくざく行くよ。

なぜか肉の万世が
ニャル子さんのキャストによるサイン
You gat me mad now...!
すさまじい人だかりで何かと思ったら、ビリー・ヘリントンの兄貴が。
この人ほんとにムッキムキだね。

軒並み完売
飲食コーナーを見た頃にはもうほとんど完売だったよ。

写真には写してないけど、このコーナーの一角に、「しげる亭」というカレー屋があったんだ。
それがまた行列に次ぐ行列でね。
松崎しげるさんの真っ黒カレーかと思ったら、なんと自民党の石破茂さんが手渡しでカレーを渡していたんだ。
やけに厳重な警備だと思ったら、そういうことだったのね。

もうちょいズームの利くレンズだったら撮りたかったなぁ。

セガブース圧倒的コレジャナイ感漂うミクさん
安定のローソンブース
まどかフェアの景品...?
シンデレラガールズのパネルも大量追加
ファンによるメッセージが書き込まれたエヴァ
よくよく見るとホントに先進的なデザインだよね

ちなみにローソンブース一枚目の巨大なドット絵、実はこれペットボトルの蓋なんだ。
ローソンブースの前でコンパニオンさんが「蓋が足りません! ご協力お願いしまーす!」と呼びかけていたのは、そういうことだったんだね。

しかし見るたびに方向性がおかしくなっているローソンさん。
まどかフェアもいい、アイマスキャンペーンもいい...プリキュアはよ!!

最後。

圧倒的コレジャナイ感漂う成歩堂 龍一。異議ありっ!!

なんか最後がこんな絵でちょっと申し訳ない...。
さて、一応以上でニコニコ超会議2のレポは終わりだよ。
レポと言えるほど詳しくもないけどね。

今回は数日前に買ったサンパックのディフューザーを試用してみたんだけど、とにかく暴れる暴れる。
イベントやら暗いところで使うには、全然練習が必要だったね。

そしてTOP絵裏話。

もともとこの"在日米軍と一緒に写真が撮れるぜブース"には、カメラを渡せば写真を撮ってくれる専任の人がもう一人いたんだ。
difeetが写真を撮ってもらった時には、一緒に行った後輩に撮ってもらったんだけどね。
一枚二枚パサパサッと撮ってもらって、あざーしたーみたいな感じで立ち去ろうとしたんだけど、突如カメラ専任のコマンドーが吼えたんだ。
「エェ!? youモトリナYO! セッカクナンダカラサァ!!」と、後輩を口説き始めたからさぁ大変。

"いきなり何言ってんだこいつ"という顔をして戸惑う後輩に、先輩なdifeetは「そうだよせっかくだから撮っちゃいなよyou!」と、長いものには巻かれる根性を発揮したんだ。

そして見事なTOP絵が完成したんだけど、とにかくご協力ありがとう。
まぁあんな屈強なミニチュアマシュマロマンみたいなのに詰め寄られちゃあ断れないよな。

次回参加するイベントは未定。
あ、トレフェス行きたいなー。

 

RSS