Off day

ザ・シブヤ
毎度。
子供の頃、「インラインローラーブレード」を間違えて覚えて、「インランローラーブレード」と連呼していたdifeetだよ。


あの時の兄貴の微妙な顔は今でも覚えてるよ。


最近お出かけすることが多かったんで、つらつらと書き記すよ。

去る4月25日、渋谷Bunkamuraオーチャードホールに行ってきたんだ。
理由はそう、これ。


泣く子も寝るほどのα波を出すGOD DIVA
坂本真綾さんのライブに行ってきたんだ。
ちなみに先日発売したアルバム、"シンガーソングライター"のツアー最終日だよ。
半ばチケットは諦めていたんだけど、友人が見事に抽選に当たり、difeetと友人2人で渋谷まで繰り出したんだ。
席は1階の26列目という中々の場所。
19時から始まって、序盤はバラード調の落ち着いた曲が多かったんだ。
あろうことか、difeetは早起きと都内を車で走り抜けた疲れで何度か意識を失いかけたんだけど、ライブは中盤~後半にかけて怒涛の勢いを見せ始めたんだ。
それに伴ってdifeetも覚醒、そして思わず感涙してしまったよね。(マジ)

いくら出せば買えますか?

上の写真は真綾さん直筆のサインと、撮影用のパネル。
ちなみに、並べばこのパネルとツーショットで写真が撮れる、というちょっとしたサービスもあったんだ。

感動覚めやらぬまま地元に戻り、男三人でラーメンを食ったんだけど、友人が注文したはずの塩ラーメンが間違いで醤油ラーメンに変わっていたようで、友人激おこプンプン丸。
店員さん、食べる前に一度確認したのに即答で「塩です(真顔)」 はないだろう。
結局、帰りの車の中での話題は真綾→ラーメンに変わってしまったよね。
(でもお会計の時にもう一度確認してもらって、店員さんは間違いを認めたよ)

のぼるぜぇ~!
 さて話も日付も変わって、今度はGW。
千葉県成田市は公津の杜公園に行って来たんだ。

毎年この時期になると、約1000匹の鯉のぼりがくんつほぐれつするという噂を聞いて、difeetもまんまとやってきたわけなんだけど、見た感じ1000匹は盛ったんじゃねぇかと思うんだ。

それでも公園内は家族連れが多く、そんな疑惑は吹っ飛ぶくらい賑わっていたよ。

風がなきゃカラフルな干物
成田ということで、名産のうな...ぎ?
つつじも満開だったよ!

写真自体はもっと撮ったんだ。
撮ったんだけど、この日・この場所・この時間に、偶然にも"普通の友達"と会ってしまったので、あんまりdifeetが特定されるようなモノは上げられないんだ...。

まぁこんな過疎ブログごときでバレることは無いと思うんだけど、念には念を押して...ね。
たぶん友人がdifeetのダークサイド(こっち側)を見たら、えらい事になること請け合いなんだ。
隠れオタは色々と神経すり減らすよね。

破滅の足音

ねんどろいどは買わない。
少なくとも、2ヶ月前までdifeetはそう言っていたんだ。
でも気がついたら...フゥゥゥゥ...!

フィギュアのレビューもゆくゆくはやりたいんだけど、なにぶんレンズがまだ一本しかないんでね。
difeetのポリシーじゃないんだけど、せめてマクロを買ってから存分に撮りたいんだ。
目標は年内...いや、来年の初旬にしておこう。
しかしシアンが強い...。

街といえばSOPHIA

ニコニコ超会議2に行ったついでに、秋葉原で飲んだよ。
某和民で飲んだんだけど、注文のボタン押して頼んだ料理が必ず両隣に行くシステムはなんとかならんのかね。
店員「ハイボールお待たせしました」
隣「え? 頼んでませんけど...」
difeet「あ、こっちです」

店員「パリパリれんこんチップスお待たせいたしました」
difeet「え? 頼んで無いです...」
隣「それこっちです」

店員「お待たせしました、ご注文をどうぞ」
difeet「呼んでないよ」

を何回やったことか。
混んでるから、ってのは言い訳にならないゾ。

さて、この後電車で帰ったdifeetなんだけど、適度に酔っていたせいで、下りで市川・上りで市川のダブル市川を体験したんだ。
どうやら一度千葉に着いて、そこからまた上り始めたようだね。
お陰で秋葉原から千葉まで、電車で2時間以上かかったよ。

ということで、またネタがたまったら書くよ。

 

RSS