Hibari from GFC

グックルなの? グッコレなの?
Bossの"BLACK SPARKLING"という飲み物を買ってしまった事を激しく後悔してるdifeetだよ。
これ、"炭酸入りコーヒー"じゃなくて、"コーヒー入り炭酸飲料"ってスタンスだったんだね。

飲まなきゃよかった。

それはそうと、今回はグッとくるフィギュアコレクションシリーズの雲雀をご紹介しようかと思うんだ。

マクロ買うまではレビューやってもアレかなぁとも思ったんだけど、せっかく撮ったんだからこれからは下手なりにご紹介しよう。
迷える子羊ちゃん達の参考に、少しでもなってくれれば幸いという事で。

といっても枚数はかなり少ないけどね。


正面
ちなみに、トップ絵は付属品のテヘペロ顔に差し替えた状態。
こちらは通常の顔だよ。
個人的にはテヘペロの方がイカしてると思う。

全体はこんな感じ

はいちょっと申し訳ないけどひっくり返ってもらって。
個人的に気になった所があってねいや不純な動機ではないんだよ。
つまり...純な気持ちなんだ。

若干写真じゃわかりにくいけど、おしりの部分、ちょうど地面と接点になる所の凹み?
まぁ確かに実際地面にケツ着けてたら人間こうなりますけど、そういうニュアンスを表現するために凹んでいるわけじゃないと思うんだ。
普段はこう、ひっくり返して飾ってあるわけじゃないから全く見えないんだけど、ちょっと気になってね。
量産品だから仕方ない、のか...?

そしてもう一つ。
クリオネLv99
頭パーツ後ろ部分だよ。
毛先部分に若干のバリがあるんだ。
パーツはめ込み部分は適度なハマり具合で良好なんだけど、この毛先は表情を差し替えるときに気になってしまったんだ。
前髪はそうでもないんだけどね。

あとはテキトーに。
でもかわいい
意外とポップカラーが合う
ジャージ・ブルマ・ルーズの大三元
正面ばっかりで申し訳ない。

およそレビューとは言えない感じになっちゃったね。

さて、言いたい事がもう一つ。
このグッコレ雲雀、 価格が税込み\9,240と若干高めなんだけど、台座が付属しないんだ。
ポーズがポーズだけに台座がなくても大丈夫なんだけど、この価格で付属品が表情パーツ1つというのはちょっと高いなぁと感じたわけなんだ。(上記の凹みキズ含めてね)

まぁここら辺は価値観だから人それぞれだけどね。

さりげなくボロクソに言っといて何なんだけど、総評としては非常にかわいくて、過去出た雲雀の中では一番良いと思うんだ。
ツ...ツンデレじゃないんだからねっ。

価格が納得できる程度に下がったら、おひとついかがでしょう。

あとおまけ。

またこれだよ
友人の誕生日にうどんパーティーやった。
いい加減もうちょっと大きいテーブル買わないとなぁ。

では。
また近々更新予定だよ。

 

RSS