Update

なんだかんだでSony...か
先日家に来た後輩から、「何なんですかあのブログは! 失望しました!!」と言われた。
何いきなりどうしたのこの子...。
理由を聞いてみると、
「お花ばっかりじゃないですか! 女子ですか!?」
と、貴重なご意見を頂いたわけなんだ。

そう、俺は女子...difeetだょ☆


今回は特に決まったお題なし。
最近の出来事やらを自由に書こうかと思うんだ。


-Gear change-

まぁトップ絵を見てもらえばわかるように、携帯を変えたんだ。
それはもうキャリアごと。

先日の記事Megahobby Expo 2013でもちょこっと言ってたんだけど、当日時間がなくなったのはこいつの機種変更に3時間以上も費やしてしまったことだったんだ。

土曜のちょうどお昼頃に着いたのも原因だし、auのLTEエリア誤表記問題とかもあって、とにかくカウンターは大混み。
後ろの木の実ナナみたいなのが、"軽井沢の方だと全然電波入らないのよ!! テザリングできるって聞いて買ったのに! 私解約金なんて払わないわよ!!"なんて店員にブチ切れてたんだ。

difeetはちょっと笑いをこらえながら、ひたすら店内で時間を潰したんだけど、さすがに時間を食いすぎて予定が狂ってきた。
千葉→秋葉原までの移動時間も計算すると、ちょっと顔が引きつる程度だったよ。

ちなみにdocomoのXperia arcから、auのXperia ULへの機種変更だよ。

詳細なスペックはググル先生に聞くとして、ここでは使用感を適当に紹介だ。

参考画像は若かりし日のWes Montgomery
Sonyのお家芸Walkmanアプリ
FullHD対応なので画像も動画もご覧の通り
付属品はスタンドのみ、充電器は別途購入されたしとのこと。
ここら辺は一度スマフォを購入したことのある人なら問題ないんじゃないかな。
ちなみに親父から電話がかかってくると、一枚目のWesさんの画像が出る設定になってるんだ。

とにかく画像が綺麗。
画面ではホワイトバランスやらブラビアエンジン2、音ではイコライザが標準装備されていたりと、なかなか痒いところまで手が届くから侮れないよね。

迷える子羊たち、もう迷わなくていいんだよ。

-Hydrangea-

ここはアルカリ性
 家の近くに紫陽花がいっぱいあるお寺がある、との情報を受けたdifeetは、ろくに場所も確認しないまま家を出たんだ。(そして迷った)

山奥にひっそりと佇むそのお寺、ご本尊までの道の両サイドには、それはもう見事なまでに咲いて無いアジサイが沢山あってね。

全体で三部咲きくらいかな。
ちょっとがっかりしたけど、満開になった頃には素晴らしい絵を見せてくれる事を期待しているんだ。

意外と距離がある
身代わり地蔵もあったよ
奥の方にはこんなものまで
赤はほとんどなかった
謎のシンメトリーベンチ
という具合に...って写真見返してみると、中々謎な場所だね、ここは。
difeetの家の近くだから、残念ながらお寺の名前は伏せさせてもらうよ。

蛇足だけど、アジサイの花言葉は、
「移り気」「高慢」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「あなたは冷たい」「浮気」なんて感じなんだけど、容姿とは裏腹に実はだいぶ不吉な花だったんだ。

-Figure-

最近うちに来たラズベリルとメリッサ
順調にねんどろいどが増殖中だよ。
うーさーねんどが欲しい。

-Go out-

わかる人は見た瞬間わかる場所
 距離的時間的な問題によって、そんなに頻繁に都内に繰り出せないことに若干のヤキモキを感じているんだ。
買い物とかもいいけど、ド田舎在住のdifeetにとって都会のネオンの光は、眩しくもあり妖しくもある魅惑の被写体だったりするんだ。
その辺も兼ねて、今度友人とカメラ片手に、夜の街へtake offしようかと画策中だったりもするよ。

見る人によって印象が変わるかもね
-Udon-

どうか怒らないで
未だ紅く燃え続けるマイうどんブームなんだけど、友人が本場讃岐から取り寄せたといううどんを買ってきてくれたんで、いつものメンツでうどんパーティー。

茹で時間が10分以上×3玉(しかも全部太さ違い)なもんで、はい出来上がり、なんて頃にはちょっともううどんとかどうでもよくなってたよね。

駄菓子菓子、一口食べてみると、先ほどの失敗した合コンみたいな雰囲気は一瞬にしてどこかへ吹っ飛んだんだ。
このコシ! そして麺のシコシコ具合、メチャシコじゃねぇか!!

なんて具合にあっという間になくなってしまったよ。

そんな日々を過ごしたdifeetでした。
今回はたまたまうどん食ったりアジサイ見たり携帯変えたりと、少しばかり話題に恵まれてよかったよ。

またネタがたまったら書くよ。

 

RSS