Chara Hobby 2013 Pt.2

始まってます
毎度。
予約したスケールフィギュアが5体を超えたあたりから震えが止まらないdifeetだよ。


だいぶ遅くなってしまったけど、今更キャラホビ2013のバンプレストさんのブース、プライズと一番くじをざっくりご紹介だ。

申し訳ないけどShow timeだ!

ナンクルナイサァァァ!
クリアポスターいいなー
上からちびきゅんキャラ、デラックスクリアポスター、一番くじプレミアムだよ。
クリアポスターに関しては、プライズや一番くじじゃなく、普通に販売されてるのかな?
しかしヴァンパイアガールの衣装は推されてるね。
difeetもガッとやってチュッと吸われたいんだけど、どうも無理そうなんだ。
アイドル戦国時代はまだ終わらない。

BBA真宵は
BBA忍は!
複製原画...いくらだ?
気がついたら忍ばっかり撮ってた
上からきゅんキャラ八九時真宵、同忍野忍、 一番くじ複製原画、同忍野忍だよ。
漢字が多いな。
しかし一番くじで複製原画が当たるって言うのは斬新だね。
difeetは物語シリーズのアニメーターでお馴染みの渡辺明夫さんも好きなんだけど、イラストレーターのぽよよんvろっく先生も大好きなんだ。 (関連性はない...よね)
この二人が好きな人は、ぜひともゲットして欲しい。
いや、するべきだ!

ンフッ
こう見ると中々のクオリティ
ソンバァァァ!!
言わずもがなのドキドキ! アレキュアだよ。
プライズを集めるを止めて早数年。
最後に手にしたプライズは確か...Okama先生キャラデザ、浴衣verのアスカとレイ(from エヴァンゲリオン)だった気がしたんだ。
自分の腕次第でお手軽に立体物が手に入るという点で、出来栄えも含め、これほどコストパフォーマンスに優れたマテリアルはそうそうないと思うよ。

そしてどうやらdifeetも、プリキュアのために数年ぶりにゲーセンに足を運ぶことになりそうな気がするんだ。
胸のキュンキュンが止まらないぜ...!

めんまもいいけど、やっぱりあなるが一番
あなるもいいけど、やっぱりめんまが一番(日和見)
見た感じ食傷気味のシェリル
マクロスFはほんとにロングランだね
 上からちびきゅんキャラあの花 vol.2、ちびきゅんキャラあの花vol.1、プライズマクロス30thアニバーサリー SQフィギュアのシェリル・ノーム コスクロ2!(長い)、そして一番くじ・きゅんキャラのランカ・リー。

長いよ。
各商品もうちょっと名前を短くしたら、ポップにも優しいと思うんだがどうだろう。
しかしマクロスの一番くじフィギュアは、毎回ほんとにすごいクオリティだね。
これがどこぞの工場でガッシャーンガッシャーンと造られているとは、にわかに信じがたいほどだよ。

ホゥ...
この中に一人\アッカリーン/
ボディスーツは正義
可能性が見える
vsアイマスで格ゲー出ないかな
 上からプライズの宇宙戦艦ヤマト 2199、2枚目3枚目は同タイトル一番くじ、そして一番くじラブライブ!となってるよ。
宇宙戦艦ヤマトは世代でもないし、2199の方も観てないんだけど、リメイクでこんなに人気が出てるのも昨今では珍しいんじゃないかな?
ところで、なんでみんなこんなに可愛いのかな。

ラブライブ!はアニメにゲームにソシャゲに、グッズ展開に...すでに安定期に入ってきているのかな。
重度のライブライバー患者におかれては、とにかく生き残って欲しいと思うんだ。
それとも、すでに手遅れかな。

あとはポツポツと。
 
このサイズは欲しくなるね
未だに元ネタわからず
しかし曲はSGっぽくない音だと思う
ビーチクイーンズ待ちだオラ
 上から仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア、一番くじドロッセル、一番くじすーぱそに子~きゃんぱす☆らいふ♪~のきゅんキャラ、一番くじ進撃の巨人 ラストワン賞のミカサだよ。

発売二日後にすーぱーそに子の一番くじをやりにいったんだけど、すでに8割のモノがなくなっていて、もう二度と一番くじなんてやらない。 と心に誓ったのは記憶に新しいんだ。
ただそれは、先人達に比べて熱意や覚悟が足りなかっただけの事で、その気になればきっと、開店と同時に全部買いなんて荒業もできるんだ。
やらないけどね。

さて、今更になって1ヶ月以上も前のイベントを更新するなんて、difeet的にはちょっと気まずいんだけど、いかがでしたでしょう。
この後には東京ゲームショウの話しかり、電撃祭2013の話しかり、まだまだ書きたい事がいっぱいあるんだ。
近々、再び相見えることをお約束して、今回はペンを置くことにするよ。

 

RSS