WF2013 Summer figma&Other Special Issue.

ぬっこぬこ
昨日に引き続きdifeetがお送りします、「えっ!? 今更更新!? ワンフェス2013夏」シリーズ。


今日も行ってみようよ。

さて、今回もグッスマさんとマックスファクトリーさんのブースなんだけど、今日はfigmaとその他ちっちゃい物とか、少数しか撮影しなかった物とかをご紹介だ。

では...Show timeだ!!

これは...商品じゃないよね、たぶん
figma エレン&ミカサ
figma 超大型巨人
竹谷さんアレンジの告知...ゴクリ
まずは進撃の巨人。
当日は思った以上に、というか偏りすぎだろってくらい、女性が写真を撮りまくってたよ。
猫と空とミッ○ーしか撮ってない女子カメラ小僧は、ぜひあのハングリーさを見習って欲しいんだ。

ひだまりスケッチxハニカム より figma 沙英
ビビットレッドオペレーション より figma 一色あかね パレットスーツver
境界線上のホライゾン より figma 本多・二代
COBRA THE SPACE PIRATE より コブラ
個人的にはコブラが一番気になるよね。
figmaに限った事じゃないんだけど、可動式フィギュアはちょっと苦手なんだ...。
たぶん初めて可動式に手を出すとしたら、プレイアーツ改のBIG BOSSあたりだと予想するよ。

3Aさんのブース
アイドルマスターCG より figma 城ヶ崎莉嘉
アイドルマスターCG より figma 城ヶ崎美嘉
アイドルマスターCG より ねんどろいどぷち 蘭子・卯月・美嘉&ライブステージセット
フォトカノのねんどろいどぷち
会長結婚してくれ
この3Aさん、トップ画からも見て取れる通り、ちょっと異色を放っていてとても気になったんだ。
お値段を調べてみると...ウン!
ちょっとドールか、それ以上の覚悟をしないと集められないよね。

ソシャゲ発であるアイマスCG...一時期は破竹の勢いで急拡大したんだけど、最近はみんな艦コレというキラーソフトにやられちゃったのかな。
ツイッターのTLでも全く見なくなっちゃって、Pの皆さんは不安だと思うんだけど、どうか頑張って欲しいよ。

フォトカノは4話くらい観たんだけどね、とにかくCanon使いは変態だという印象が色濃く残った問題作なんじゃないかと思うんだ。
が、キャラは可愛い。

figma ガールズ&パンツァー勢
ファンタジスタドール より 鵜野うずめ (Twin pack)
ファンタジスタドール より さらら (Twin pack)
figma 初音ミク ver.2
ねんどろいどぷち 初音ミクコレクション
ガルパンの人気は未だ衰えず。
聖地である茨城県は大洗市も、その恩恵を十分に感じているんじゃないかな。
difeetも中学校の文集に「好きなもの:戦車」って書いたみたいで、あんまり記憶はないんだけど、そういう事で嬉しいんだ。

ファンタジスタドールは未チェックだけど、このキャラ見てたらなんか欲しくなってきたよね。
Twin packって書いてあるし、2体セットかな?

ミクはもう出すぎてよくわかんないね。

さて、今回はこんなものかな。
ちなみに、今回のワンフェス2013 夏の記事から、積極的にトリミングをし始めたんだ。
今までトリミングという作業をほとんどしなかった(使わなかった)difeetにとっては、目から鱗だったよね。
お陰でピントやらなにやらガッタガタで、ほんと初心者でもこんな写真撮れないだろって思うよ。
それでも、次回は必ず上手く撮れる、撮ってやろうと、difeetの安い逆境魂に火がついたんだ。

今のところ2日連続で更新できてるから、この調子で行こうよ頑張ろうよ。

-おまけ-

1/1チェインバー頭部
怖いよ
「貴官の搭乗を許可する」なんて、どこからか杉田さんの声が聞えてくると思ったら、実物大チェインバーのコクピットに乗れるアトラクション?があったよ。
difeet的には1/1エイミーに乗れrすいませんね。

下のはアレだよね。
結構イベントでは毎回見るようになった駆逐デモンストレーション。
お客さんも笑って見てるけど、原作では逆にフルボッコだから、思わず青スジ立っちゃうよね。
っていうかボディスーツ怖いよ。

 

RSS