WF2013 Summer Scale figure Special Issue.

表紙そに子にしとけば人が来ると思って
 やっとお盆休みっぽくなってきたdifeetだよ。


 ようやくクーラーをつけてもブレーカーが落ちなくなったんで、こうして怒涛の更新をしているわけなんだ。
まだまだ今回のWFの写真は一杯あるんだけど、それに加えて懲りずに行った祭りやら花火大会なんぞの写真もまだまだ盛りだくさんなんよ。
このまま更新しなかったら雪だるま式に写真が増えていき、やがてブログ放置状態になりかねない、そう危惧したんだ。

という事で。
今回は引き続きグッドスマイルカンパニー&マックスファクトリーさんの合同ブース、スケールフィギュアに焦点をあててご紹介しようと思うんだ。
では毎度Show time DA!

百花繚乱シリーズ より 柳生十兵衛
貧乏神が! より 桜市子
貧乏神が! より 紅葉
Fate/Zero より セイバー パジャマver.
Fate/Apocrypha より ジャック ザ リッパー
 とまぁ、初陣は百花繚乱とフェイト勢。
柳生十兵衛のフィギュアは結構な数出てるよね。
しかもどれもなかなかのクオリティ...集めてる子羊ちゃん達はさぞ大変でしょう。
フェイトシリーズは最早説明不要だよね。
エロゲ原作でここまでコンテンツを伸ばした作品は、昨今なかなか珍しいと思うんだ。
ちょっとフィギュア出すぎて訳わかんないけどね。

偽物語 より 阿良々木月火
偽物語 より 阿良々木火憐
robotics;notes より 神代フラウ
ダンガンロンパ より 霧切響子
ZONE-00 より 弁天
神激のバハムート より ケルベロス
物語シリーズからは安定のファイアシスターズ。
出るたびにいちいちプレミア化するから、まだ予約して無い人は今すぐポチるんだ。
で、ロボノ、ダンガンロンパ、ゾンゼロ、バハムートと...あんまりわからないよね。
ただ、ゾンゼロに関してはちょっと興味があるんだ。
どんな話かもわからないけど、覚えてたら今度買ってみようかと思うよ。

シュタインズ・ゲート より 牧瀬紅莉栖 白衣ver
デート・ア・ライブ より 四糸乃
かんなぎ より 黒ナギ
この中に1人、妹がいる! より 神凪 雅
この中に1人、妹がいる! より 水谷衣楠
プリズンスクール より 白木芽衣子
この中に1人、妹がいる!に関しては2体しか撮って無いけど、いきなり全キャラ立体化サンプルがあるという破格の扱い。
difeetは観てないんだけど、そんなに人気だったの?
このタイミングで、黒なぎが出るって言うのも不思議だね。

ボーダーブレイクより ヒルダ・チェスカ・フィオナ・チヒロ
これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド より ユークリウッド バニーver
ハイスクールDxD より リアス バニーver
僕は友達が少ない より 三日月夜空と柏崎星奈
 昔からバニーの衣装っていうのは定番なのかな。
 と書いて写真を見たら、はがないに関してはバニーじゃなく猫なのね。
紛らわしいマネすんな! エロいよ!


すーぱーそに子 虎パーカーver
魔女と百騎兵 より メタリカ
7th DRAGON 2020 Ⅱ より 初音ミク TYPE2020
ToLOVEる より モモ・ベリア・デビルーク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない より 高坂桐乃
アイドルマスター より 水瀬伊織
 そに子はトップ画のマウスverも含めて、3種類くらい展示されていたような気がするよ。
そしてdifeetが待ちに待った、初音ミク TYPE2020。
今まで初音ミクは大小問わず全てスルーしてきたけど、これは買いだよね...!

さて、なんか激しく載せ忘れている気がするんだけど、今回はここまでとしましょうか。
一応グッスマ&マックスファクトリーさんのブースはこれにて終了の予定だよ。

しかしアレだよね。
撮ったはいいけど、何のタイトルのなんて名前のキャラか調べるとき、グーグルで不意にワンフェス2013夏のレポートが出てくると凹むよね。
しかもツイッターでフォローしている人だったり、difeetの写真とは比べるのもおぞましいくらい上手く撮られてると、これはもう安い酒で一杯やりたくもなっちゃうんだ。

頑張れよdifeet。
そしていつもの。
-オマケ-

赤札はそういう意味だったのね
 丁度この写真を撮っている時、ステージ上ではアイドルマスターCGの声優さん達が一同に集まり、なにやらトークをしているご様子だった。
「へー、これはこれでレアかも...ンフンッ」なんて、このアイマスブースを後にしたんだけど、写真を見て何かに気付く。
そう、difeet何かに気付く。

他の方のワンフェスレポートを見てると、予約の始まった渋谷凛のスケールフィギュアやら他のメンバーのスケールフィギュアやらがいっぱい写っているではないか。
撮り損ないだと思ったら、どうやら写真の赤い札、あれに「ただいまステージ出演中」と書いてあるではないか。
あっ。 えっ。

お陰さまでこんな写真になってしまったよ。
許すまじ...。

 

RSS