Go out

やっぱり海より山よね
毎度。
先日今年3度目くらいの風邪を引き、今まさに紅風車(芋焼酎)のお湯割りを片手に、こうしてペンを走らせているdifeetだよ。
 風邪の理由は後述するとして、今回は肩の力を抜いた雑談をしようと思うよ。
イベントに行ったはいいものの、あんまり写真を撮らなかったり、文字にするには少しボリュームが少なかったりと、そういう話をまとめて一つにしてしまおう、という回だよ。

では、時系列的に古いものから...Show timeだ!

-9月8日-

100円入れると動くよ!
この日はdifeetが最も愛する人、坂本真綾さんのファンクラブイベント、「IDS! 10th Anniversary EVENT」が、Zepp Diver Cityで開催されたんだ。

会場に着いてみると、やたらとゴスパンクの少女が多い。
人は見かけによらないなぁ、なんて思ったら、どうやらZepp Tokyoと間違えていたようで、同日そこで開催されていたVAMPSっていうバンドのライブに特攻しそうになったんだ。
見かけ通りじゃねぇかよ。

で、残念ながら特にライブの看板等がなかったので、仕方なくお台場に屹立するガンダムを撮ってきたんだ。
ライブは言うまでもなく最高だったよ。

-9月19日-

ちゃんとした三脚欲しい
妙な癒し効果
お次は、千葉県は東金市で開催された「キャンドルナイト in 八鶴湖 2013」のお話。
ざっくり言ってしまえば、"湖の外周をキャンドルで灯そう"っていう催し物。
一度行ってみたかったんだよね、こういうエロチックなイベント。

当日仕事帰りに立ち寄ったんだけど、時期が時期だけに日中暑くて夜寒いパターンのやつ。
わかりきっていてもハーフパンツで参加したdifeetは、とにかく素肌に蚊の集中砲火を浴びたんだ。
結果 、小一時間で会場を無言で立ち去ったよ。

来年は、虫除けスプレーと立派な三脚を持っていこうと心に誓ったんだ。

-10月13日-

とりあえず触りたくはないよね
ラスボス感ハンパない
これ、自然に出来たものなんだぜ...
奥からチェストバスター出てきても何の違和感もないよね
この日difeetは、"普通の"友人の誘いで、福島県は田村市のあぶくま洞へと赴いたんだ。
鍾乳洞もさることながら、表紙の景観もなかなかの景色だったよ。

鍾乳洞は過去数回しか行ったことがないんだけど、あの「探検してる」感は、いつでも、いくつになっても、difeetの心を熱く燃えたぎらせ、目を光り輝かせたんだ。
しかし普通にコウモリが飛んでいたり、しゃがまなければ通れない道でカメラをぶつけたりと、ちょっとひやひやな冒険だったよ。

そして洞窟近くの屋台で売っていたこれ。

この旨さ、筆舌に尽くしがたし
無類のキノコ好きで知られたdifeetは、とにかく椎茸の串焼きにご執心だったんだ。
一串いただいたけど、現地で食べた何よりおいしかったよ。

そしてあぶくま洞の帰りに立ち寄った、いわき市石炭・化石館(のはず)。

ファミチキ下さい
若干ホラー
difeetの記憶が定かなら、こうしたでっかい化石を見たのは、生まれて初めてなんだ。
トリケラトプスやティラノサウルス、サーベルターガーなどの、今で言うモモクロ並みに有名な恐竜から、三葉虫、アンモナイトのパンクロック勢まで、色々な骨が見られて、difeetのテンションも再びマックス。
もし近場にあったら、写真の練習がてら足を運びたいね。

-10月20日-

そう、この日は冒頭に紹介した坂本真綾さんのファンクラブイベント、「IDS! 10th Anniversary EVENT」の追加公演の公演日だったのだ。
場所は日比谷の野音だったんだけど、当日は運悪く、台風の影響で天気は大荒れ。
後先を考えないdifeetと友人X・友人Zの一行は、大雨の中、とりあえず東京に向かったんだ。

ちなみに10月20日は、渋谷ヒカリエで開催されている「IDS! 10th Anniversary展」という展示会の最終日でもあってね。
つまり最終日+ライブ当日=激混み、の方程式が成り立つんだ。

当日ちょっと早めに出て12時ころに着いたんだけど、すでに整理券が発行されていたよ。
しかも次回入れる時間は15時10分~で、30分の時間制限付き。
ちょっとライブに間に合うか微妙な時間だったんで、泣く泣く外観だけ撮って、その場を後にしたんだ。

ここに住みたい
これはきっとdifeetだけに向けられたメッセージ...
当然と言えば当然なんだけど、ライブ開始前から終了までどしゃ降りの雨だったんだ。

もちろん屋根なんてものはなく、会場内は傘禁止。
difeetは合羽代わりにGORE-TEX搭載のマウンテンジャケット、とハーフパンツを装備してライブに臨んだんだけど、やっぱり風邪を引いたよね。
きっとGORE-TEXのせいなんだ。

そういうわけでdifeetは今風邪をこじらせているわけなんだけど、とにかくあの雨でライブを中止にしなかった事を、心から感謝しているんだ。
ちなみにアンコールで演奏された"Get No Satisfaction!"、アップテンポな曲なのに聴いた瞬間涙が出てしまったのはなぜなんだろうね。
いや、あれはきっと雨だったんだろう。

さて、今回はこんな所でお暇しましょうかしら。
次に行くことが確定しているイベントと言えば、11月末のメガホビかな。

次回も本気で行くぜ!

 

RSS