Mt.Narita.


毎度。
いつものdifeetなんだ。

な。
いやほら、最近はフィギュアのレビューを一ヶ月に一回とかの更新だからさ、たまにはスナップとかもいいんじゃないかな、と思った次第なんだ。

そう、季節は秋。
心が荒みセンチメンタルな気分を強要される魔の季節。
クリスマスという来るべき一大イベントに向けて、男は、女は、落ちてもいない恋を、朽ちた枯葉の中から必死に探し出す...。
まぁ全く関係ないんだけど、先日成田山に紅葉を撮りに行ったから、たまには記事にしてみるよ、というお話なんだ。

たまには肩の力を抜いて、さぁ、Show timeなんだ

まさかの出足払い



背景を見てもらえればわかると思うんだけど、みんな傘をさしているよね。
そしてうっすらと白い雨筋も見て取れると思うんだ。
天気予報はさ、当日の気温17℃、天候は曇り時々雨、降水確率は当時の時間で40%。
ところがどうだい、到着してみたらご覧の大雨。
もう気象庁への不信感は募るばかりで、difeetのソウルジェムも真っ黒寸前だよ

そして追い討ちをかけるように、小雨だと思っていたdifeetは、マウンテンパーカーと半袖シャツという、あまりにも心もとない装備でこの撮影に挑まざるをえなかったんだ。 (ちなみに息が白くなるくらい寒かったよ)

さすが成田山...こいつも立派な山なんだな。
まぁ雨が降ってるだけで噴火しないだけいいか、と、割りとポジティブなdifeetは雨の中一人歩き出したんだ。

階段のところのシーサー? 狛犬?
とりあえず軒先伝いに様子見で
こちらも入り口ふもとにある池

水面に映った波紋を撮った時、あぁこれはこれで雨の日にしか撮れないんだな、と思ったよ。
すでにカメラもろともビショビショだったけどね。


と、ここでようやく紅葉の写真。
木々の中は少しだけ雨も凌げて助かったよ。

波紋ばっか
池にいたカモらしき動物。 カモだな

見ての通り凄まじい紅葉っぷり。
秋だから植物も恋をする、赤くなる。
なんて...な!


写真で見ると全然雨っぽくないよね。
でも雨足は弱まるどころかどんどん強くなっていく一方だったんだよ。
いつカメラが、レンズがダメになるかハラハラしながら撮ってたよね。
こんなスリリングな撮影、初めてだぜよ。


台風まがいの大雨にさらされ、いよいよ写真どころじゃなくなってきたdifeetはひとまずご本尊に、転がるように逃げ込んだんだ。
一周目は望遠で撮ったんで、二周目は広角で行ってみようと、懲りずにレンズ交換。
正直もう帰りたかったんだけど、この衝動は抑えられなかったんだ。
撮りたい...その強い一心が、体を突き動かす!


そして二周目から5分後、限界を感じて帰ったんだ
やっぱり体が資本だからね、うん。
風邪をを引いたら大変だから。
結局広角で撮れたのは(※撮ったのは)二枚だけ。
とりあえず帰りに暖かいコーヒーを飲んで、無事帰路についたんだ。

枚数はそこそこ撮った気がするんだけど、とりあえずこんな感じで今日はお暇しようよ。
フィギュアレビューは何日もかかるけど、スナップをまとめるのって結構簡単なんだね...。
これからは小出しにして、ここら辺のシャレオツそうな写真もまとめようかな。
たぶん成田山の紅葉のピークは先週~今週末くらいだと思うから、ご近所で且つ興味が沸いたら是非行く事をおすすめするよ、晴れた日にね
黄色と紅に彩られた空間は、まさに圧巻なんだ。

ではまた。

おまけ



ちなみに通常のフィギュアレビューは現在進行形な感じだから、しばし待って欲しいんだ。


ぱないのっ!

 

RSS