Distroll.


毎度。
すきっ腹にビールを入れてちょっとグロッキーなdifeetだよ。


さて、今回は前記事の予告どおり、ちょっと散歩がてらに撮った写真たちをつらつらと貼っていこうと思うんだ。
題してdifeetのstrollだからdistrollってわけなんだ。
決して鴨とか何かをdisってるわけじゃないから、勘違いしないでよねっ。
勘違いしないでよねっ!

最近はサブカルネタしか記事にしてなかった気がするんで、difeetとしても、丁度いい息抜きになるかな。
ちょっと古い写真もあるけど、供養だと思ってさ、せっかく撮ったんだしさ。
そんなこんなで行ってみましょう。
お覚悟は、よろしくて?

中野MAGフェスタ



いきなりパトレイバー三連発
こちらは表題通り、去年の11月末くらいに東京は中野で開催された、"中野MAGフェスタ"というイベントで撮ったイングラムなんだ。
残念ながら実写版はまだ観ていないんだけど、このイングラムさんは超イケメンだったよ。


で、こちらは中野離脱前、最後に撮った一枚。
片手で構えて何気なく撮ったんだけど、なぜかお気に入りなんだ。
オサレーな喫茶店の看板かな。
こういう所できっとしゅごい清楚で黒髪の眼鏡を掛けた三つ編みの女のk...いや、ごめん。

イルミネーション@千葉中央公園



こちらは去年の12月29日に撮った写真...らしい
いや、なんでこんな年末にイルミネーション撮りに行ったのか、全く覚えてないんだ...。
とりあえず全然人がいなかった

余談なんだけど、この後、休憩がてらにコンビニの軒先にある喫煙所でタバコを吸ってたんだ。
夜風も強く、ジッポですら火が着きにくかったのを覚えているよ。
...すると、女子大生くらいの女子大生っぽい身なりをした女子大生とおぼしき女子大生(仮)が、difeetの隣に来たんだ。
タバコをバッグから取り出し、ライター...が見つからないのか、バッグやら上着やらのポケットをガサガサとまさぐっているのが、横目で見えた。
「あの...火を貸してもらえませんか?」
ええぇっ!? これってもしかして...逆ナン...?
すげー...カ カメラ首からぶら下げてるだけでこんなご利益が...?
少年ジャン○の背表紙の通販より効果あるで!

オーケーまずは落ち着こう、紳士的に...そう、いつものブログみたいなジェントルメスト(最上級)感じで...。
「あっありますよ ちょっと風がツフォヒんでヒッ ヒィィがつkぁなかったらしゅみマsyェンドゥ!」
...よし! いつも通りだ!

「ありがとうございます」

「...」
「...」

えっ 終わり!?
終わりか!

っていう感じで、シャイなJDは去って行ったんだ。
もうイルミネーションの電球一個ずつ割りたかったよね。

特に目的もなく@千葉



さて、話を戻そう。
こちらは今年の1月に撮ったらしい写真。

まぁなんていうか...普通のスナップかな。
たまには千葉だけじゃなくて東京行って撮りたいなぁ。

家の近くにある公園


こちらは直近かな、1月18日に撮った写真だったね。
difeetが贔屓にしているラーメン屋があるんだけど、そういえば目の前に公園があった事を思い出して、いつものセット(煮干しラーメン+ネギチャーシュー丼)を食べたあと、腹ごなし的にdistrollしてみたんだ。
この公園、池を中心にぐるりとウォーキングコースになっているんだ。
その池に鴨がいてね、普段動体を撮らないdifeetにとっては、なかなかどうして面白い公園なんだ。
ちなみにどれくらい鴨がいるかっていうと。


ご覧の通り鴨のアヴァロン
これでも池の一角を切り取っただけなんで、もっと広角で撮ればそれはもう地獄絵図だよね。
ちなみにここの鴨、餌付け禁止なのか、近づくと凄い勢いで逃げるんだ。
そこでdifeetも「フフッ...これがカメラじゃなくて猟銃だったら、お前ら今頃鍋の中だぜ...」とか、ちょっと意味のわからない事を考えながらシャッターを切っていたんだ。
自分で言うのもなんだけど、ちょっと医者行ったほうがいいレベルだと思うよね。

こちらも余談なんだけど。
2枚目と3枚目の鴨の写真、difeetが編み出したカモ専用プリセット、"カモブルー"で現像しているんだ。
すごい適当な名前だけど、個人的にはけっこうストライクな色味なのよね。
ちなみに人とかフィギュアにカモブルーを適用すると、 被写体が死にます

あとがき


さて、今回はここら辺でお暇しましょうかね。
載せたい写真はいっぱいあるんだけど、どうも文字数の方が多くなっちゃってね。
おおよそ"写真ブログ"とは言い難い内容なんだ。
そこら辺は小出しにして、内容を薄めつつごまかしごまかし更新していこうかと思う所存なんだ。
そして次回は...


ただ今人気急上昇中、この娘のレビューでもお届けしようかと思うよ。
このシルエット...いったい誰なんだ!?

 

RSS