Wonder Festival 2015 Winter. (Second half)


うん。
difeetだよ。

さぁ、今回はワンダーフェスティバル2015 冬の前半戦に引き続き、その後半戦をお届けしようと思うんだ。
いやーもうね、ツイッターを見てるとみなさんのレビューで溢れかえっていてね。
それだけならまだしも、早い・上手い・見やすいとか某牛丼屋かよと思うほどだよね。
それでも「完成させる事に意義がある」をモットーに、無理やりにでも更新を完遂させようと思うんだ。

それではワンダーフェスティバル2015 冬、後半戦行ってみましょうよ。
Show timeだ

メガハウス



さて、まずはメガハウスさん。
気になる作品が目白押しだよ。

機動戦士ガンダム セイラ・マス
新羅万象チョコ イヅナ
ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ
ワールドトリガー 小南 桐絵
ニセコイ 小野寺小咲
咲-Saki- 全国編 竹井 久
美少女戦士セーラームーン 月野うさぎ
美少女戦士セーラームーン 火野レイ
美少女戦士セーラームーン 水野亜美
フレッシュプリキュア!山吹祈里 ウオァァァア!!
フレッシュプリキュア! 蒼乃美希 キャァァァァァ!!
アイドルマスター シンデレラガールズ渋谷凛
まさかデレマスが来るとは
ノラガミ 壱岐ひより
とある科学の超電磁砲 御坂美琴

と、こんな感じだよ。
"世界制服作戦"のシリーズは続々と新作が決まって、中々力が入っている事をうかがわせるね。
そして何より、フレッシュプリキュア!のブッキーとmktnがラインナップに入っているとは...!
展示を見た瞬間、脳内から何かがドヴァーっと出た気がするんだ、ほんとにありがとうメガハウスさん!
もしかしたら、difeetが一番期待しているのは、このメーカーなのかもしれない。

コトブキヤ



お次はコトブキヤさん。
プラモからフィギュアまで、幅広いラインナップだったよ。
あんまり撮ってないけどね

グリザイアの果実 松嶋みちる
グリザイアの果実 周防天音
Fate セイバー
トーキョーグール金木 研
アルドノア・ゼロ アセイラム・ヴァース・アリューシア
METAL GEAR SOLID V 商品化予告

ホントに全然撮ってなかった
しかしながら、新旧織り交ぜた、ツボなアニメを取り揃えてきたね。
みちるは迷ってます。

その他のメーカー


"その他"なんてちょっと荒い書き方で失礼。
あまり撮らなかった・撮れなかったメーカーさんを一まとめにしてご紹介するよ。

ブロッコリー

プラズマイリヤ イリヤスフィール・フォン・アインツベルン ビーストver

ブロッコリーさんのイリヤ。
本筋からは想像できないはっちゃけっぷりだね。

アルファマックス

Fate EXTRA CCC セイバー
ブレードアークス 王白龍
すげぇ...!
楽園追放 アンジェラ・バルザック.

個人的にけっこう好きなメーカー、アルファマックスさん。
どれも唸るほどの出来だったよ。
しかしどこのメーカーさんに行っても、セイバーは居るんだね。
そろそろ歴代三本の指に入るほど出てるんじゃないかな?

threeA

METAL GEAR SOLID メタルギアREX ハーフサイズ版 (仮称)
いや、買うだろこれ

WF前にツイッターで見かけて、すごい気になっていたこの娘。
お値段もハーフサイズになっていれば、迷わず購入だね!

ヴェルテクス

戦場のヴァルキュリアセルベリア・ブレス
マジかよ...

こちらはすでに好評予約受け中のセルベリアちゃん。
difeetも見た瞬間にポチっていた、魔性の女性なんだ。
値段も値段なんで、デコマスに期待していたんだけど...期待以上だったよ
これが製品版で出るなら、もはや事件だぜ。

ディーラーブース


さて、早々に企業ブースを後にしたdifeetたちだった..が、時間はすでに16時近くになっていたんだ。
そしてタイミングが良いのか悪いのか、「知り合いがコスしてるから撮ってやってくれ」と、後輩Uからのお達しがあってね。
同時に2つ以上のタスクを処理できないdifeetは、朝立ち寄ったディーラーさんだけを写真に収めるに留めたんだ。

Cerberus Project

TERA Elin ver.8 -スチームオルダン-
すいませんエリーン4人目です

こちらは割りと毎年購入させていただいてる、ケルベロスプロジェクトさんのエリーンv8。
そして当日唯一の購入品だったりするよ。
パーツ数は60。
組み立て式はLEGOが限界のdifeetは恐らく製作代行に頼むしか道はないんだ。
ほら...手のかかる子ほど可愛いっていう...じゃんよ...。
まだエリーンv5も組み立ててないのに...。

グリズリーパンダ


今回かなり話題になっていた、グリズリーパンダさんのセイバー。
圧倒的クオリティという文字が良く似合う、堂々たるセイバーさんだったんだ。

余談なんだけど、difeetは今回、運よくダイレクトパスが当たったんだ。
整理番号は2400番台(1400番台相当)。
番号が番号なだけに、それこそエリーンさえ買えればいいかなー、と思っていたら、先輩Mさんから、「グリパンさんのカップ麺セイバー、出来れば確保してくれないか」との伝令が。
金額的にもそんなに高額ではなかったので、difeetはお腹が痛いにも関わらず快諾したんだ。

そして開場。
真っ先にグリパンさんのブースへ向かったんだけど、すでに50人ほどの待機列が形成されていたんだ。
小気味よく列は進んでいき、あと一人でいよいよdifeetのお会計...と言う所で、「新作セイバー売り切れですー」のアナウンスが。
その瞬間、difeetの後ろの列に並んでいた3割くらいの人が、風に吹かれた砂のように、"サァーッ..."とフライアウェイして行ったんだ。
おぉ、やっぱりみんなそれがお目当てだったんだなぁ、と。
思いました。

まぁこのクオリティなら、後々製品化される事に期待せざるを得ないんだけどね。

あとがき


以上でワンダーフェスティバル2015 冬、後半は終了だよ。
こうして撮った写真、現像した写真を見返してみると、ほんとに撮りたい物しか撮ってないという印象しかないね。
そこはまぁほら、目的の違いというか、そういう都合のいい言葉しか浮かんでこないよね。
逆に言えば無理なスケジュールを組んでいない分、満足度は高いんだ。
正確には"自己"満足度だね。

そして今回は撮影より何より、フォロワーさんと会えた事が一番嬉しかったよね。
もう皆さん優しい方ばかりで、普段プリキュアプリキュアしか言ってないdifeetに対しても、まるで人間に接するようにお話してくれたんだ。
残念ながら会えなかった方も多数いたんだけど、次回以降も積極的に会っていこうと思うよ。

それではdifeet、光の速さで明日にダッシュする感じで、フェードアウトするよ。

次回は...


or


話題沸騰のアイドル、花屋の花子ちゃん。
もしくは鴨の写真で息抜きしようかと思うよ。

ではまた、近いうちに。

 

RSS