Nico Nico Super Meeting 2015.


なまじお久しぶりです。
taranakiこと、タラナキです。


今回は二度目の更新と言う事で、そろそろベテランのにおいがしてきましたかね。
してきませんね。

という事で、今回は4月25日・26日に千葉県は幕張メッセで行われた"ニコニコ超会議 2015"、その二日目に参加した模様をお伝えしようと思います。

今回は途中までストロボが発光してなかったり、晴天下での逆光撮影だったり、陰場での撮影だったりと、写真を見て膝から崩れ落ちる感じでしたが、色々と勉強になりました。
ま、ま、とりあえず私事は置いといて。

早速当時を振り返ってみましょう。
フフッ...Show timeだ

新谷るる さん



当日、一番最初に撮影させて頂きました。
最近はシュタゲも若干下火になってきたような感じがしますが、続編も決定している事なので、コス方面でもこれから徐々に盛り上がりをみせてくれるのではないでしょうか。
ということで、「シュタインズゲート」より、牧瀬紅莉栖ことクリスティーナですね。

炎天下の中、影が全く無い場所での撮影、本当にお疲れ様でした。
個人での撮影も積極的に行われているようなので、タラナキもいずれ参加させて頂きたいですね。

撮影のご快諾、ありがとうございました!
ツイッター:@_nyaruru_222

もに さん



コミケットSPの時にも撮影させて頂きました、もにさんです。
当日、「Fateの凛コスをしている」という情報を見かけたので、赤い服を目印に探していたのですが、偶然見つけてびっくり、メイドverの凛ちゃんだったのすね、先入観とは恐ろしいです...。
そしてあの人ごみの中から見つけられたのは、本当に幸運でした。
また参加イベント等があえば、ぜひよろしくお願いたします~!
ツイッター:@mo2ni_ 

うぎこ さん





元祖女児オッサン向けアニメ、美少女戦士セーラームーンの、セーラーマーキュリーですね。
最近はリメイク?も放送され、イベントでもセラムンコスをした方をちらほら見かけるようになった気がします。
実はこのうぎこさん、タラナキの後輩とお知り合い?との事で、いつぞやのWFで数枚撮らせて頂いたんですが、その時の写真が(タラナキの腕の問題で)あまりに悲惨なモノだったので、二週間ほど苦しんだという記憶があったりします。
今回参加されていると言う事で、何とか見つけだし...勝手に謝りました
まだまだ懺悔が足りないので、是非また撮らせていただきたいです。
ツイッター:@ugiko_2jigen


A美 さん



デレマス旋風も記憶に新しい中、アイマスの、しかも春香コスで参加されておりましたA美さん。
中々レアでしたね。
私事ですが、リモートで背面から一灯照らそうとしたら、見事に発光していませんでした。
お陰様で、しゃがみ撮影の時発光していないただのストロボが背景に写りこんでしまい、数枚がボツになってしまいました...自分の腕を呪います。
表情、ポーズのバリエーションも多く、必死で撮らせて頂きましたが、タラナキの腕が追いついていない感じがハンパないです。
参加イベントが合えば、また是非お願いしたいです。
ツイッター:@eimy99kirakira

みなみ さん




みなみさんもコミケットSPで撮影させて頂き、今回が二度目となります。
初見では何のコスかわかりにくいですが、こちらは「すーぱーそに子xグル~ミ~レーシングジーナスxレースクイーン」のトリプルコラボ...のコスであってますよね?
前にプライズで見かけたので、たぶんあってるはずです、たぶん。
みなみさんも日陰なしの逆光撮影でしたが、十分の一くらいは意図した写真が撮れたと思います。
そして相変わらず笑顔がまぶしいですね。
暑い中、撮影ありがとうございました!
ツイッター:@minamilkyway7

そらまる さん



今回イベント終了間際に撮らせて頂いたそらまるさんの初音ミク 千本桜ver。
時間が時間だったので、慌ただしい撮影になってしまいました。
やはり千本桜には、少し色あせた感じ、ノスタルジックな作風が似合いますね...いえ、個人的には、です。
もっと時間があれば、違う場所やポーズでも撮ってみたかったです!
イベントでお会いした時は、またよろしくお願いします!
ツイッター:@soramaru03


---

さて、以上でニコニコ超会議 2015の記事は終了です。
撮影させて頂いた皆様、ありがとうございました。

※当記事すべての写真は、無断転載禁止です
なお、ご本人様に限り、ご自由にお使いください

あとがき


さて約一ヶ月ぶりの更新、いかがでしたでしょうか。
残念ながらブログ掲載の返信が頂けなかった方は、当然ながら載せていません。
本当に残念です...。
せめて許可、不許可のご連絡だけでも頂けたらありがたかったですね。
ま、この話は置いといて。
個人的には今後、イベントだけでなく、個人のポートレートやスタジオ撮影にも挑戦してみたいと思いますね、まだまだ腕も貫禄もありませんが。
あと、ようやくコピーライトロゴができました。
これからタラナキが撮った写真には、ほぼこのロゴが入ると思いますので、見かけたときはそっとしておいて下さい。
そしてイベント後と言えば...?


前回と同じ店で前回と同じ魚、そう...なんだっけこの魚...。
きびなごだ!

 

RSS