TOKYO GAME SHOW 2015, Days 1.


お久しぶりです。
タラナキです生きてます。

前回の夏コミの更新から少し間をおいて、今回は先日幕張メッセで催されたTGSこと、東京ゲームショウ2015、その一日目のお写真を紹介したいと思います。
ではまず、今回も感謝とお断りを。

■■■
ただでさえ暑い中、
人混みの中でも笑顔を絶やさず撮影を快諾して頂いた皆様には、
心から感謝を申し上げます。
重ねて、撮影時にブログ掲載への許可を下さった皆様にも感謝を。
掲載にあたって不都合な点がありましたら、タラナキのツイッター(@analographics02)からご連絡いただければ、速やかに対処いたします。

■■■

そうなんです。
ちなみにこれは定型文でもなく、割とそう思ってたりします。
現像時に寄ってみると、結構汗をかいておられる方も多く見受けられましたし。
ヨイショするつもりはありませんが、楽しいひと時をありがとうございました。
これはお世辞です。

当日は肝心のゲームをほとんど見ませんでしたが、それも一つのゲームショウの楽しみ方。
ではさっそく見てみましょう。
東京ゲームShow time.

ざき さん



ツイッター:@cats_coscos
ゆるゆり/大室櫻子

TGS初日の一番最初に撮らせていただきました。
初見、「おっ珍しい、櫻子いる!」と思って近づきましたが、スマフォをいじっている所だったので、「携帯いじってる櫻子だな...」と、少し戸惑いました。
いくら櫻子と言えど何かLineとかやってる途中だったら悪いなー、と思いつつも声を掛けさせてもらいましたが、快く撮影許可を頂けたのでホッと一安心。
えがったえがった。

あんちゃま さん



ツイッター:@chamako_cos
グランブルーファンタジー/島村卯月

実を言うと、「あら、あの人は前に撮らせてもらった...あの人だな!」と、列に並んだのですが、違う人でした。 (スイマセン
きっかけはどうあれ、さすがのスマイルブレイバー、いい笑顔を撮らせて頂きました。
グラブルのデレマスキャラという中々レアなキャラでしたが、常に列が途切れなかった印象です。
陰場のない場所での撮影、本当にお疲れさまでした。

ちなみにこのあんちゃまさん、TGS2日目でも撮らせて頂いたので、後日またご紹介予定です。

すまし さん



ツイッター;@sumashisan
ストリートファイターシリーズ/エドモンド本田

以前からコミケ等でお見掛けした(ような気がした)、見事なエドモンド本田さん。
この日は他にもリュウ、バルログ、春麗などなど、人気キャラ目白押しだったみたいですね。
他の方も撮影していましたが、こちも島村卯月に負けず劣らずの笑顔でした。
男性キャラを撮ったのは初めてなのですが、色々と勉強になる事も多かったので、是非また撮影させて頂きたいです。
マジです

Lemi さん



ツイッター:@Lemi_lil
アイドルマスター シンデレラガールズ/双葉 杏

普段杏ちゃんと言えばぐでーっとしてるイメージが強いですが、この杏ちゃん、表情からも読み取れる通り、非常にやる気のある杏ちゃんでした。

こちらとしてはありがたい限りです。
付属のペロペロキャンディは本物らしく、個人的に妙に気になったので、ツイッターで2秒くらい盛り上がりましたね。
TGSが初めてのデレマスコスだそうなので、これからは是非、デレマスで攻めましょう!

もに さん



ツイッター:@mo2ni_
グリザイアの果実/周防天音

割と参加するイベントが被っているせいか、タラナキのブログに登場するのは通算3度目? だった気がします。
時間ギリギリになってしまい、囲み寸前ですが撮る事ができてラッキーでした。
しかしブルマとはまた、これどうやって撮っていいんだろうと悩みましたので、無難な感じになってしまいましたね...。
これまでもグリザイアで攻めているので、キャラコスコンプリート目指して、今後も貫いて欲しい所です!

ゆきうさぎ さん



ツイッター:@Yukiusa110
グリザイアの果実/小嶺 幸

先ほどご紹介した、もにさんとグリザイア合わせをしておりました。
ゆきうさぎさんもブログに登場するのが2度目だったと思いますが、1度目は名前がわからず、合わせの写真だけになってしまいました。 (スイマセン
こちらもブルマという事で、かなり無難なアングルになってしまいましたね。
ただ、普段やらないような現像が出来たので、結果オーライという事で。

最後はお二人で。


近衛まり さん



ツイッター:@knemari
アイドルマスター シンデレラガールズ/神崎 蘭子

いきなりですがスイマセン、失敗しました...。
せっかくの蘭子なのに...ヴヴヴ...
それでも、終了間際に撮らせて頂いてありがとうございました。
もしまた蘭子を撮らせて頂ける機会があれば、リベンジしたいです...!

あとがき


さて、これにてTGS1日目は終了でございます。
結構な時間撮っていたと思っていたんですが、時間も撮らせて頂いた方も少なかったですね。
ちなみにあともう3方くらい撮ったのですが、返事がない、掲載許可をもらい忘れた等の理由で、今回は載せておりません。
しかし、返事ができないくらい、みんな忙しいんだなぁ

いや、もう終わったことはいいんです。
そんなことより早く釜飯の画像が見たいんですよね?


Kamameshiだと思った?
残念今回は親子丼だよ!

帰りに銭湯で汗を流し、ビールをあおり、この親子丼を食う。
ふわとろたまごにしっかりと味の付いた鶏肉...噛むたびにあふれ出す肉汁。
...これ以上続けるとグルメブログになるのでやめときますね。

そしてもう一品。


レバー
なんだけど、写真で見ると思ったよりグロいね!
こちらは「水郷赤鶏のレバー」だったかな。
普通のレバーと違い、臭みがほとんどなく柔らかいので、女性にもオススメだ。
一日で本数が限られているので、見つけたらぜひ食べて欲しい逸品ですね。
きっと、今までのレバーの概念が変わるはずです。

ではそろそろお時間なので、また居酒屋で会いましょう。

 

RSS